JumanのMacPortsを登録しました

自分用に私家版のMacPortsをいくつか作成していましたが、せっかくなので本家に登録依頼を出してみることにしました。まずは手始めに簡単そうなJumanのportをTracのTicketに登録。
MacPorts

すると2日ほどして、コミッターの方がPortfileに修正などを施してくれた上で本家版に取り込んでくれました。なかなか迅速な対応をしてもらって感謝です。
Portfile in trunk/dports/textproc/juman – MacPorts

ただし、universal buildのためにautoreconfの設定が追加されて、このportをインストールしようとすると、まずPerlの最新版のビルドが始まってしまい結構時間がかかりました。このへんはMacPortsの不便なところですが、なんにせよ、sudo port install jumanでインストールが完了します。portsを更新の上、お試しください。